心技体〜Laughスポーツメンタル

スポーツメンタルコーチ うのきひかる Laughrantworld

イチロー選手現役引退

こんにちは😃Laughrantworldうのきひかるです。少しずつ暖かくなってきましたね〜。

 

 

さて、イチロー選手引退しました。

なんとなくそろそろ決断をするかもしれないなぁと最近は感じていましたが、ついにこの日が来たか…という感じですよね。

 

このスーパースターの凄さは、

一つ一つがド派手なプレーではなく、

継続は力なり

ベイビーステップ

小さなコトからコツコツと

 

これをこんなスターに見せつけられると、僕みたいな庶民は刺激をもちろんビンビン受けてきました。

本当にありがとうと心から言いたいし、同じ時代に生まれて良かったと思います。こんな風に感じるスポーツ選手他になかなかいないですよね。

とか言いながら、

カズ選手と武豊騎手にも同様のリスペクトをしています。いつまでも頑張って欲しいです。

 

 

さて、メジャーの開幕カードを自分の引退試合にしてしまうこの4367安打、エリア51を持つスーパースター45歳から過去発信された自分に響いた言葉、名言を貼り付けときます。

 

今、自分がやっていることがすきであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず

イチロー

 

ちなみに、

あのデイリー新聞がイチロー引退を表紙にするという記録を最後に刻みました。